なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ25周年記念フィギュアをゲットした

sonic.sega.jp 今年25周年を迎えたセガソニック。 その記念にリリースされたフィギュアがゲームセンターに投入されたので早速ゲットしてきた。 と言ってもUFOキャッチャーの類が得意ではないので結構苦戦。 予想外にお金がかかってしまったが手に入ったので満足。

早速開封。

f:id:nazeka406:20160625215423j:plain お決まりのポーズ。 ソニックの色は最近の濃いタイプでなくてクラシックというかオリジナルモデルの色。 ねんどろいどソニックは色の濃いモデルだったけどこっちの色も良い。 というか最近の色の濃いスリムなソニックよりこっちの色で丸い方が馴染みがある。 ちなみにサイズはフィギュア15㎝弱で台座が2㎝といったところで結構大きい。

f:id:nazeka406:20160625215416j:plain 台座には25周年記念のプリント。 ちなみにフィギュアは台座にネジ止めされている。 注意しないといけないのは腕と足が細いので折れそうだということ。 鼻と尻尾はさらに細いので、 気を付けないといけない点はねんどろいどの時と同じみたい。

もう一体欲しいところだけどもう落とせる自信が無いので大事に飾ろうと思う。 その代わりにねんどろいどソニックの再販を淡く期待。 どこもプレミアなのか値段上がり過ぎ。