読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

Amazonで予約受付中のザ・コレクターズの30周年ボックスセットの特典について

音楽

ザ・コレクターズの30周年記念ボックスセットが9月に発売する。 コレクターズのCDは初期になるほど手に入りづらいし、 再販がいつになるかわからないのでAmazonで予約注文していた。 値が張るのは違いないけど、収録枚数を考えたらそこまで高くない気がする。

しかしある日、Amazonに僕が予約したものとは別に【早期購入特典あり】と前書かれたボックスセットが予約を受け付けていた。

このボックスセット、特典にバンドスコアが付く事になっているんだけど、 僕が注文していた方の前書きの無いボックスセットはこのバンドスコアが特典に付くのか気になりだした。

せっかく予約しておいて特典が無い、しかもそれがバンドスコアとなるとテンションもダダ下がりなので 試しに日本コロンビアに問い合わせしたところ、メールフォームに入力したメールアドレスが間違っていたらしくわざわざ電話を下さった。

担当の方曰く、前書きのある方は特典がつくけど僕が予約した方は特典がつかない。 ただ、念のためにAmazonに問い合わせてみて欲しいとの事だった。 先に予約しておいて特典無しとかマジかよと思ったけど、Amazonで販売する際の仕組み上そうなってしまうらしい。

さしあたりの疑問は解決したので通話後Amazonに確認は取らず予約をキャンセルし、今度はタワーレコードで予約しなおした。 とりあえずタワーレコードは間違いなさそうなのでひと安心だけど、電話で突然「日本コロンビアです。」と言われた時は流石に焦ったのは言うまでもない。

梅雨入り早々で夏にはちょっと早いけど、コレクターズのマイアミビーチは僕の中でTUBEを抜いてる。


The Collectors / マイアミビーチ