
なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

銀行口座が暗証番号ロックしてたので解除してもらった

日記

f:id:nazeka406:20160505005705j:plain

勝手に振り込まれて勝手に引き落とされるだけの銀行口座がロックしていた。 いつからロックしていたのかが分からないんだけど、このままなのも気持ちが悪いので解除してもらいに銀行に行った。

窓口の方が、免許証なんかで本人確認ができればロック解除できるし、印鑑があれば暗証番号の変更ができると教えてくれたけど、 覚えている暗証番号で間違いないのでロック解除だけしてもらった。 解除後にATMで確認してみたけど、やっぱり覚えてる番号で間違いがなかった。

窓口の方いわく、ATMのタッチパネルに服の袖が当たっても反応するらしく多分それなんじゃないかとのこと。 長袖が多い時期はロック解除で窓口に訪れる人が比較的多いらしいので気に留めておこうと思う。

でもロックって3回連続で間違ったらなるんじゃ…そんな記憶ないけど。 まあ、記帳して気になる取引もなかったし、多分酔ってたんだということでこの件は纏めることにした。

三菱鉛筆 印鑑ホルダー ユニ はん蔵 紺 HLD502.40

三菱鉛筆 印鑑ホルダー ユニ はん蔵 紺 HLD502.40