
なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

横山健さん出演のミュージックステーションを見ました

f:id:nazeka406:20150710223401j:plain
横山健さん出演のミュージックステーション、 本当に何かやらかすんじゃないかと半ば期待すらしていたんですが、KEN BANDのベーシスト、Jun Grayさんのツイートを見て、そういう事じゃないんだなと思いつつ番組を見ていました。
KEN BANDを知っていれば番組内の内容が淡々とプレイしていたように感じられたと思いますが、こういった意図あってのことだったのなら納得です。
しかし、メンバー全員が刺青が見えないような衣装、健さんに限っては恐らくファンデーションで足の刺青を隠していた事に気付いたとき、(もし年齢的なところで最近はサロンパス的なものを貼っているのだとしたらアレだけれど、)あの刺青大好き横山健がそこまでして番組に出るのかとちょっと驚きました。
ちなみに、曲前のトークこそ出演理由が「若い子にバンドをやってもらいたい。」といった内容でしたが、以下の記事にその詳細が残されています。

realsound.jp

何だかんだと15年近く見聴きしていますが、おっちゃんになっちゃったけど相変わらずカッコいい横山健さん、今日の放送を見てはじめて知った方にはどう見えたのか気になるところではありますが、間違いなくインパクトはあった、いちファンとしてはあったと信じたいです。
そしてゆくゆくは「あっ、健けっこうめんどくさいヤツだわ。でも聴いちゃう。」というリスナーが増える事を願います。(そうしないときっと地方ライブの機会も増えないですし。)
あとは更新されるであろう「横山健の別に危なくないコラム」で裏話が書かれる事を静かに期待しています。 
I Won't Turn Off My Radio

I Won't Turn Off My Radio

 

 

  

Sentimental Trash

Sentimental Trash