なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

折りたたみ傘にwaterfrontのポケフラットを購入しました。

梅雨入り前には買い換えたかった折りたたみ傘。梅雨入りはしてしまったけれど、気になっていたwaterfrontのポケフラットを購入しました。

折りたたみ傘 軽量 ポケフラット カラフルB ブラック

折りたたみ傘 軽量 ポケフラット カラフルB ブラック

 

この傘はその名前の通り折りたたんだ時に丸くならずフラット、長方形に近い形になります。綺麗にたためることができれば商品紹介の通り厚さが2.5cm近くになるのでカバンへの収まりが良いです。

薄さ、最大2.5cm。バッグの僅かな隙間や背広の内ポケットにもすっぽり収まり、持っていることを忘れてしまいそう。

f:id:nazeka406:20150604012009j:plain

商品紹介 | ウォーターフロント waterfront - いつも、あなたと雨の間に。 -

さすがに少しキツかったんですが、商品紹介にある通り背広の内ポケットにも収めることができます。形状が変わった事で持ち運びが楽に感じられて非常に気に入ったんですが、実際に雨が降り使用した結果、ポケフラットよりワンサイズ大きい55cmのポケフラット55を購入する事になりました。

購入しなおした理由として、ポケフラットのサイズを測っていないので大きさが不明ですが、どうしてもポケフラットのサイズでは小さい事が気になりました。何かしらカバンを持った場合、注意しない限りほぼ間違いなく濡れます。何も持たない状態で使うならまだ良いんですが、折りたたみ傘はカバンなどに収めておく場合の方が多いと思いますし、何よりポケフラット55でも折りたたんだ時の大きさはポケフラットと比べてもそこまで極端な差は生まれません。(さすがに綺麗にたためても2.5cm厚にはなりませんが。)

結局2本買ってしまいましたが、物として気に入ったので良い買い物ができたと思います。