
なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

Windows10の無料アップグレード予約をしました

Windows10の無償アップグレード提供日が2015年7月29日からと発表がありました。

gigazine.net

ウチのWindows7にもタスクバーに「Windows10を入手する」のアイコンが出ていたので早速クリック。

f:id:nazeka406:20150602003311j:plain

手順は特に読まず[無償アップグレードの予約]ボタンをクリック。

f:id:nazeka406:20150602003312j:plain

一応メールアドレスを入力し、[確認の送信]ボタンをクリック。別にメールによる確認はスキップしても通知は来るみたいです。

f:id:nazeka406:20150602003313j:plain

あっさり終わりました。予約完了後もタスクバーからは消えないみたいなのでちょっと邪魔です。メールについても確認メールは来ないみたいです。

f:id:nazeka406:20150602003314j:plain

Windows10はすでにInsider Preview版を利用しているのであまり新鮮味は無いんですが、あのままリリースするの?という疑問は期待と共に7月29日まで置いておきたいと思います。期待ついでにウチのWindows7は32bitのUltimateなんですが、今回の対応で「64bit版OSのダウンロードも可能!」みたいなサービスは無いよね、なんて無理だと分かっているんですがこちらも淡く期待しています。