
なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

Google Maps SDK for iOSを使い始めて出たエラーへの対処

Google Maps SDKiOSに使ってみようと思い導入手順を検索してはプロジェクトに反映しています。

qiita.com

Quiitaで導入手順を公開して下さっているページをベースに始めているんですが、このページの通りに実装を行うと(void)loadView内のGMSMarkerOptionsの記述がエラーになってしまいます。ググってみると同事象の解消策についてのが記事が。何でも調べてみるもんです。(他力本願)

makotton.com

結論は、現在のSDKではGMSMarkerOptionsの記述をGMSMarkerに置き換えてやればエラーは解消します。

後ほど加筆するとして、さしあたり自分のメモとして残しておきます。