なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

エフェクターボードをペダルトレインミニで小さくしました

ギターで遊ぶ時、踏まないエフェクターをズラッと足元に並べているせいでエフェクターボードが大きく持ち運びが辛い。ついでに言うと電車やバスに乗る時の周りの冷たい目も辛い。というわけでよく使うエフェクターだけをペダルトレインミニへ置き換えました。と言ってもちょっと前の話なんですが。

f:id:nazeka406:20150302003453j:plain

ボードの幅は50cmくらい。BOSSとかMXRサイズのエフェクターなら5~6個乗せられます。

f:id:nazeka406:20150302003502j:plain

パワーサプライはCAJのPOWER BLOCKSを使用して電源供給し、パッチケーブルと電源ケーブルはボード裏に取り回して100円均のカレンダーとかを引っ掛けるやつでボードのフレームに這わせて軽く固定しています。

このボード、ちょっと高いのがアレですがサブで持っておくにはちょうどいいサイズだと思います。

何より省スペースってすばらしいですね。

CAJ 電源アダプター POWER BLOCKS PB12DC9-2.1 (12W/センターマイナス)

CAJ 電源アダプター POWER BLOCKS PB12DC9-2.1 (12W/センターマイナス)

 
CAJ エフェクター用電源ハブ POWER BLOCKS (w/Cable) PBHUB6-C (DCケーブル付き)

CAJ エフェクター用電源ハブ POWER BLOCKS (w/Cable) PBHUB6-C (DCケーブル付き)