なぜか今日は

IT土方の生活。プログラミングとか趣味のこととか。

2015/01/01

ブログを放っておいた結果、平気で年を越してしまった。
リセット的な感覚で記事を全部消したので、放っておいた事に対して僕の中でちょっとした罪悪感があるのだけれど、仕事が地味に忙しい状態で年を越した結果そうなったのだと僕の中で収めている。
年は越してしまったけれど、不思議なことに年越しの感覚は年々僕の中で薄れていて、気持ちはテレビに映る「明けましておめでとう」とは随分かけ離れたところにいる。
 
その結果というか、何となくいつものタリーズに来てしまって、やっぱり人が多くて失敗したなぁなんて思いながらもノートPCを開いているのだけれど、画面に映るゴールの見えないiPhone用アプリのコードを前にして、妥協して設計を修正しようかという気持ちが大きくなってしまったので、一旦目を逸らす事にしてこうやって放ってしまったブログの記事を書いている。
 
元旦から外でPCを開いてキーを叩く僕は、元旦のセール帰りか何かでコーヒーを手にするオシャレガールズからして明らかに変な奴に見られているのだろうけれど、「こっちは元旦から仕事してんだよ!」的な雰囲気を出して、もう少しだけどうにかこの席をキープしたいところである。何なら追加オーダーも辞さない。
 
まあ僕のタリーズにおける席のキープはどうであれ、今年は何とかアプリリリースに漕ぎ着けることができれば良いな。 あとケガとかが無ければ良いや程度でやっていこうと思う。
詳細! Objective-C iPhoneアプリ開発 入門ノート Xcode5+iOS7対応

詳細! Objective-C iPhoneアプリ開発 入門ノート Xcode5+iOS7対応